2024年2月25日(日)高田馬場エルプエンテvol.82出店レポート!

この日は寒かった〜。。と言うのも天気予報では夕方から雨でしたが、朝から冷たい雨が降りみぞれ混じりの雨の時間もありました。土曜日は天気よかったのにな〜〜と思いつつ準備を始めていつものように営業を始めました。

こんな天気でも常連さんがやってきてくれます。嬉しいですね!皆さん買い物ついで?!に近況や高田馬場最新情報も教えてくれます。月に一度の営業なので高田馬場の街の様子も教えてくれます。今日は久しぶりに来てくれた会社のお仲間なお兄さんたちが集ってきてくださり、みなさん「カサラ」を気に入っていただいてるようでツマミな感じで食べているとか。食べ方は十人十色なので決まりはないと皆さんにお話ししてます。それでも聞かれれば、ちぎりながら何もつけずにそのまま食べるのが私は好きなのでそう答えています。

「カサラ」は不思議なパンで焼きたてよりも時間が経った方が美味しいです。1,2日後が美味しいと思います。考えてみれば砂漠でも野焼きのような焼き方で焼いた「カサラ」を砂漠の砂がついているので丁寧に叩いて生地に包んで鞄やポケットにいれていつでも食べれるよう持ち歩いています。そんな何でもない素朴な「カサラ」は砂漠ではご馳走で当たり前のように食されています。米のような存在に近いと思います。何でもないけど特別なこのパンを好きな人が少しづつ増えている事が地味に嬉しい事です。

まあ、一度食べてみてください!気に入ってくれたらまた来てください!と言う言葉に尽きますね。3月は寒くなければいいな〜。

寒いのに来てくださった皆さまありがとうござました!

3月もどうぞ宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA