まだまだ暑いですが〜始動します!宜しくお願いします!!

まだまだ暑いですが少し空気に秋の気配を感じます。先日までフェロー諸島、デンマーク、スウェーデンへ。そして経由地のバンコク、南下してクラビへ。ちょっとの用事と休暇で行って来ました!!キコット始めて初海外です!!

フェロー諸島は行く迄どこにあるかも知りませんでした。フェロー諸島はデンマーク王国の一部ですが、自治領です。バイキングの伝統も残る場所で人口より羊が多い。北極まあまあ近く。8月で気温は10度くらい。防寒具必須(ダウンなど)ガイドブックもほとんど無いです。ネット情報とあとは情報は現地調達でレンタカーを借りて島巡りました。レンタカーも空港に店がなくいきなり空港に着いたらメールで指示。「ここに置いてあるからか乗ってオフィスに来てくれと。(首都のトースハウンは空港から車で40〜50分。ここにオフィス)カギは左のタイヤの上にあるから。」だって。300m位先の駐車場に行き支持された車ナンバーを探し・・・。ありました。カギ。本当にタイヤの上に。周りの車もタイヤの上にカギ乗っかってます。。返すときもカギ置いて終わりでした。。。

おとぎの国はこのことでしょうか??

フェロー諸島は山に木がないんです。島に木がほとんど無いです。草です。平原。岩場と滝と草。ほとんど各村には滝があります。不思議な光景です。まあまあへんぴな場所には行ってますが初めて見た景色です。本当に不思議な場所です。小人か妖精がいそうです。

観光に来られる方はトレッキングやバードウォッチング。ここはパフィンの生息地。ペンギンのような小型な鳥ですペンギンのように歩きますしかし空を飛びます。上野動物園にいます!!そして鱈がよく取れるようです。漁師さんに分けてもらって調理した鱈は美味かったです!!パンも一軒美味しいパン屋がありました!

で、旅行記はキリがないのでまた小出しに書きます!

やっと屋外販売にもやさしい季節?(パンに)が来ました!!!秋はイベントやマルシェもあり、また張り切って販売したいと思います!高田馬場にも伺いますのでこちらも合わせて宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA