2023年2月26日(日)高田馬場販売「エルプエンテビル1Fポーチ」vol.72出店レポートです!

2023年2月26日(日)高田馬場販売「エルプエンテビル1Fポーチ」vol.72出店レポートです!

この日は朝から良いお天気です!朝から常連さんにきて頂き、他のお客さんにもうちのパンをどうやって食べてるか等をお話しいただいたり。(ちなみにハブザザダール いちじくシナモンをあたためてるそうです)

毎回インスタを見て来て頂く方もちらほらいらしてこの日もお店の写真を撮ってSNSにあげてくれているみたいです。ありがとうございます!

そんなこともありますがまたご近所で一軒、閉店していました。。コロナもだいぶ落ち着いた印象で様々なことが緩和され日常に戻りつつあります。飲食店やイベントもお客様がだいぶ戻ってきました。販売側、お客側から見ても在り方が変わった気がします。飲食店では滞在時間もそんなに長く無いとも聞きますし、物価高もありますがお財布の紐も固い?!のでしょうか・・。高田馬場は家賃も高いし集客がある程度できなければ難しいです。コロナ禍でそんなお店も多かったその後に入っているのは中華系のスーパー、飲食店が4,5軒あり、空いてるところにこう言った店舗がどんどん入ってくると新大久保みたいになっちゃうのかな。。。。コロナ前のようにアジア系の留学生の方も戻ってきているので(コロナ禍では通りにも1人もいなくてびっくりした)形を変えて時代が進んでいくのかなと思います。

かといえそんな様子を見ながらここで5年ほどやらせていただいておりますが、キコットは変わらずコツコツ地味に営業しています。3歳〜90歳まで様々なお客様とお話しさせていただいております。皆様「カサラ」が好き!、美味しい!と言ってくださるので1人でもきてくださる方がいるならできるだけ続けていこうと思います!

いつも皆様ありがとうございます!春はもうすぐ!よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA