やっと梅雨明け!!

8月になりました。そしてやっと梅雨明け!!本当に今年は長雨で毎日ジメジメで気分の下がってました。。。夏が旬のハブザダール 「バジル」のバジルもよく育ってますが長雨で例年より育ちかたがちょっとな?!感じですがしかし味は無農薬なので美味しいです!やっとお日様が出たので草木たちの剪定。バジル以外のハーブもボウボウです。。。ハブザダールを始めいつものようにネット販売は365日受付中!6〜9月はクール便での配送になります。

コロナ禍。。

このところ感染者も増えてより一層予防に気をつけていますが。。どうしようもないですね。。。去年の今ごろは何をしていたのだろうと思い返すも春先初夏まではイベントや出店などでいろんな方にお越し頂きネット販売では実感できない対面販売の楽しさを出店の度に実感していました。普通にしていたことがこんなに長くできないとは想像していませんでした。まだまだ続くと思います。。海外にいけないのも残念です。。悲観的になっても仕方ないので出来ることをやる!夏はいつもキッチンのリフォーム大掃除をするのでまたペンキ塗りでもやります〜。

そして秋にはまた新しい展開ができるよう模索しながらコツコツやっていきます!

やっぱり太陽はいいですね!熱中症とコロナに気をつけて元気に過ごしましょう!!

ハブザダール バジル
バジルは元気!

 

フェロー諸島はまるで絵本の中でした〜(去年の夏でした。。)
kikotとのシンボルパン・砂漠のパン「カサラ」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA