「minneのハンドメイドマーケット2019/3月30日(土)at さいたまスーパーアリーナ」の レポート!!

minneのハンドメイドマーケット2019」さいたまスーパーアリーナで行なわれたイベントにキコットは3/30(土)に出店いたしました!初めて行きました。埼玉スーパーアリーナ。さいたま新都心線 新都心出入口すぐ。そんなに遠くもなく早く到着し他の出店者の方とお話ししていると偶然にも隣のブースの方でした。

会場は広いです。アリーナには1000人の作家さんがいます。で、キコットの場所はと言うと今回は飲食の方は別会場で。。。展示ホールです。出店者もそれほど多くもなく。。人がくるのだろうか??と思う様な雰囲気?!です。今日は試食も用意してます。サンドイッチも各種限定100個です。こんなに作ったのは初めてです!?

11:00スタートです。始まりは「え。始まったの?」みたいな感じでした。お客さんは会場入口から外まで長蛇の列。作家と直接お話しできるとあってminneのハンドメイドマーケットを楽しみにしている方が……

開場して10分くらいでしょうか。

やって来ましたよ!一人目のお客さま。そうこうしてるうちに次々とお客様が!!気がつけば黒山の人だかりの行列になり品出しするそばからサンドイッチが次々と売れ(全部で300食)あっというまに1時間程で完売!!キコット史上快挙です!!

ほかのパンも完売です!!

サンドイッチは買いにきたお客さんが他の種類をまた買いに来てくれたり、「美味しかったです!」と何人ものお客さんが言いにきてくれたり。試食を用意していたので試食をして頂いてから買って頂きました。本当は温めて食べてもらいたかったですが、常温状態でも買っていき、その場でカサラを頬張っている方やお母さんにカサラをねだるお子様もいて嬉しいことがたくさんありました。去年来てくれたお客さんがまたきてくれたり、普段ネットで買ってくれていた方も!!

準備も大変で、当日もご飯も食べる暇も無く立ちっ放しでしゃべりっ放しでへとへとでしたが少しでも「カサラ」やキコットのパンを解って頂いたと思うのでそれだけでもよかったです!!

来てくれた皆さま、本当にありがとう御座いました!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA