高田馬場販売3/17(日)「エルプエンテビル1Fポーチvol.45」!!

お天気も良くやっと販売をしていても寒さも和らいで来ました!数えてもう45回目です。不定期とは言え、コツコツやらせて頂きました。本当にいろんな方にいらしていただいております。高田馬場の駅から延びている早稲田通り沿いに「シチズンプラザ」という施設があります。そちらにアイススケートリンクがあり習いに行かれてるお客さまが偶然にも多く、エルプエンテビルは早稲田通りから一本入りますがパンを買いに来てくださいます!他にも近辺にはスポーツジムも多いようでその様な方も帰りに立ち寄ってくれたり。。遠方から来て下さる方も!みなさんと話すのも楽しみのひとつです。

この日は親子連れのお母さんと娘さん(5、6歳くらい?)にもカサラを試食して頂いたところ娘さんが口に入れてすぐ「美味しい!、これ買って!」と。かわいいです!子どもは素直だなというか正直です。お母さんにかサラの説明をしていると袋から出して食べようとして居たので試食のおかわり!をどうぞどうぞ状態(笑)かわいいな〜とつくづく。。

「カサラ」シンプルですが味わい深いパンです。素朴で原材料も乳製品、卵不使用。でもなんでこんなに味がするの?と聞かれます。私自身カサラを砂漠で、現地で食べた時美味しいパンだと思いました。そして日本で捜しました。また食べたくて。でもどこにもありませんでした。現地の家庭ではあたりまえのようにあるのに。シンプルなものほど難しいということも分かりました。粉探しからかサラの器までこのパンを作る為の試行錯誤は果てし無かったですが、結果、小さい子どもからお年寄りまでが「美味しい!」と言って頂ける「カサラ」を作ることができ皆様に食べて頂ける事も出来嬉しく思います!これからもコツコツやって行きますので、よろしくお願いします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA